children of bodom "Holiday at Lake Bodom"

高校生時代(2000年頃)の通学時にエンドレスに聞いていたチルボドのベストアルバムが6月に出ていることに今更気づいたので、itune経由で購入。

ホリデイ・アット・レイク・ボドム~ベスト・オブ・チルドレン・オブ・ボドム(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)(ギターフィギュア付)

ホリデイ・アット・レイク・ボドム~ベスト・オブ・チルドレン・オブ・ボドム(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)(ギターフィギュア付)

  • アーティスト: チルドレン・オブ・ボドム
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
2003年に1回ライブ行ってから徐々に離れてしまったが、ふと今何枚目のアルバムがでているのか気になって調べたら、ベスト盤がでていたようだ。まだ活動しているようでなにより。おそらくNeedled 24/7以降の曲はほとんど聞いていないけれども、それまでの曲は神曲ばかりで思わず高校時代の青臭い時代を思い出してしまった。でも、やはり今聞いても首振りたくなっちゃいますけど。

個人的にはヤンネのキーボードが好きで、個人活動しているWarmenも聞いていたなぁ。下記のアルバムも買って聞きこんでた。
Beyond Abilities

Beyond Abilities

今思うとやはり若いなと思うが、高校生の頃はチルボド聞いている自分、かっこいい〜と思ってたことをふと思い出した。。。