横浜から箱根湯本へ

日曜日にさっそくサイクリング。
朝7時に横浜駅集合だったのですが、若干出遅れてしまって8時に横浜駅着。横浜駅までは輪行バックに入れて持っていったのだけれども、やはり荷物として持つと重い・・・。
とりあえず、横浜駅で組み立てて、9時前に出発!
12月下旬とは思えない暖かさに、途中で一枚シャツを脱ぐ。
最初の目的地鎌倉には10時半頃到着。観光客の中記念撮影したり。
その後は134号に出て、ひたすら海外沿いを走る。風が強かったのでかなり体力を使ってしまった。
大磯あたりで1号と合流するので、そこからは1号沿いにまたひたすら走る。
必死こいてなとか小田原について、そのまま箱根湯本へ向かい、2時半頃に到着!
当初の目的は箱根の山を登ることだったけれども、強風の中走ってきておりかなり体力を消耗していたため、断念して小田原まで戻り、帰りは小田原から電車で帰ってきた。
総計約75キロのサイクリングということで、初めての長距離サイクリングとしては良いスタートを切れたのではないでしょうか。もっとも、途中本格派のライダーに抜かれまくったので、今度はスピードも出せるよう練習するとともに、もっと体力をつけないと。
その夜はあまりの疲れに9時過ぎには寝てしまった。。。