沼津、箱根旅行

1泊2日で沼津(三島)、箱根へ行ってきた。
沼津で働いている高校時代の友人に会いに。
沼津へは新宿から小田急の「あさぎり」でちょうど2時間。
意外と近い??

沼津到着後、友人の車で三島へうなぎを食べに行く。
うなぎ桜屋
うなぎ重箱 2,620円(2枚)を食べた。

写真で見て分かるように大変美味しいうなぎで満足だったんだけれども、いかんせん注文してから1時間以上待たされたのがなんとも・・・・。近くの席に座っていたツーリングの団体客も40分過ぎたあたりから半切れ状態でしたよ。

翌日の昼は、沼津の市場で食事。
「鮨庵さいとう」 二色丼 2,940円
ウニ、イクラが美味しいのは当然として、味付け卵が予想以上に甘くて美味しかった!

その後箱根へ車でくりだす。
展望台から芦ノ湖を見るも天気が悪く、あまり景色はよくない。
天気がいいと富士山がきれいに見れるはずなのになぁ。

そこからユネッサンへ。
家族連れで込みすぎ・・・・。森の湯しか入ってませんが、これだけで1800円は少し高いんじゃないでしょうか。ここは水着で入ることを前提で作られているのかな??

最後は箱根湯元駅付近で蕎麦を食べようということになったが、ユネッサンから箱根湯元までが渋滞で1時間半以上かかってしまった。
そば切り十六屋」には閉店ぎりぎりに入り込む。
辛味おろしそば 1,200円を食べた。

その後小田原まで車で送ってもらい、そこからJRで帰ってきましたとさ。
日曜日のお昼の電車で出発した割には、結構充実した1泊2日の旅行だった。