ドコモとタワーレコード

finalventさんが先にもう書いた後なのでなんだけど」(antiECOがいるところ)
ドコモとして音楽配信はしない」──タワレコ提携の狙いは」(IT media)

 タワーレコードの伏谷博之社長は「携帯は音楽流通インフラのキーツールになる」と期待する。音楽対応では一歩先を行くKDDIauではなくドコモと提携したのは「ドコモがiモードで実現したようなイノベーションや、マーケットの活性化手法に共感したから」と説明。提携を通じて、ユーザーが音楽と出会える場をさらに広げ、低迷する業界を活性化していきたいとした。

 ナップスタージャパン音楽配信については「非常に深く考えていると」(伏谷氏)として明言を避け、検討が進んだ段階で改めて発表するとした。