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社会が変わるマーケティング――民間企業の知恵を公共サービスに活かす

社会が変わるマーケティング――民間企業の知恵を公共サービスに活かす

メディアについて書かれているところ(第7章)で、NBCのテレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」について触れられていた。

「21世紀の最初の数年、NBCのテレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」は重要な公共政策の問題について視聴者を教育するという大きな役割を果たした。多くの批評家は、この番組が他の公の議論やメディア報道よりも今日の問題(テロリズムの本質、国勢調査におけるサンプリング問題)について多くのことを伝えたと信じている。(批評家は、この番組は「連邦政府の指導者はモラルがなく、自己保身的なエゴイストだ」という一般の認識を打ち消す偉業をなしとげたと言っている。広報の予期せぬ大成功である)」